お知らせ

ひふみセンター閉鎖のお知らせ

投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:藤野 英人、以下当社)は、本日開催の取締役会において、ひふみ東北センター、およびひふみ九州センター(総称をひふみセンターといいます)の閉鎖(2022年9月30日付)を決議いたしましたのでお知らせいたします。

ひふみセンターは、東北地方、九州地方における個人のお客様向けセミナーの開催場所としての役割と販売パートナーの皆様への営業拠点としての役割を担っておりました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、2020年3月以降、セミナーの開催がリアルからオンライン主体に切り替わったこと、また、在宅勤務の環境が整備されたことで、当社の営業活動におけるひふみセンターの活用機会が低下しました。その結果、当社内の議論を経て、ひふみセンターの閉所という結論に至りました。これまでご利用いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

ひふみセンターの閉鎖後も、お客様や販売パートナーの皆様へのサポートは引き続き行なってまいります。また、日本全国における当社の営業活動の可能性は今後も積極的に追求し、ファイナンシャル・インクルージョンの達成に向けて尽力してまいります。

以上