ニュースリリース

ひふみ投信、ひふみプラス「R&Iファンド大賞2023」受賞について

投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:藤野 英人、以下「当社」)が運用する投資信託「ひふみ投信」および「ひふみプラス」が株式会社格付投資情報センター(R&I)選定の「R&I ファンド大賞 2023」投資信託 10 年/国内株式コア部門で優秀ファンド賞を受賞いたしました。

投資信託 10 年部門でひふみ投信は5年連続の受賞(※1)となります。販売会社向けに2012年に運用・販売を開始したひふみプラスは投資信託10年部門で初の受賞となります。当社は今回の受賞を励みとして、更なる運用成績の向上と質の高いサービスで、「ひふみ」シリーズを通じてお客様の資産形成を長期にわたって応援できるよう努めてまいります。
引き続き「ひふみ」シリーズをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
(※1 評価基準日は2019年から2023年の各年3月末です)

ニュースリリースはこちらです

■代表取締役 会長兼社長 藤野より皆様へ

運用実績に基づいて客観的な評価が行われる「R&Iファンド大賞」の受賞は、ファンドマネジャーにとって大きな励みになるものです。その「R&Iファンド大賞」において、投資期間10年間という長期にわたる運用期間の実績が認められたこと、とりわけひふみ投信については5年連続で認められたことを大変うれしく思っています。「ひふみ」シリーズの運用は、多くのお客様からつみたて投資により安定的に資金を託していただいていることに支えられています。「ひふみ」を支え続けてくださっているお客様に深く感謝を申し上げます。

2024年にはこれまでより活用しやすさが大きく向上した新NISA制度が始まり、つみたて投資が広く浸透していくことになると考えています。今後もより多くのお客様からご支持いただき、「ひふみ」をつみたてていっていただけるよう、全力を尽くして運用して参ります。

「R&I ファンド大賞 2023」について

「R&Iファンド大賞」は、R&Iが信頼し得ると判断した過去のデータに基づく参考情報(ただし、その正確性及び完全性につきR&Iが保証するものではありません)の提供を目的としており、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。当大賞は、信用格付業ではなく、金融商品取引業等に関する内閣府令第299条第1項第28号に規定されるその他業務(信用格付業以外の業務であり、かつ、関連業務以外の業務)です。当該業務に関しては、信用格付行為に不当な影響を及ぼさないための措置が法令上要請されています。当大賞に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。