Copyright© Rheos Capital Works Inc. All Rights Reserved.

もっと知る・もっと学ぶ ひふみラボ

タグで記事を検索

ひふみワールドお食事会 ご当選の方に贈る「世界の料理」をチラッとご紹介!

2019年10月に運用をスタートした「ひふみワールド」。1周年を記念して10月8日から始まった「買付代金プレゼントキャンペーン」も残すところ、あと1か月ほどになりました。
併せて、「世界のびっくり!をおうちに居ながら見つけにいこう」と題したお食事会も応募受付中です。ひふみワールドをつみたていただいているお客様から抽選で100名様をご招待させていただく予定です。このイベントでは、レオスの運用メンバーとの交流はもちろん、私たちが用意させていただく世界の料理も楽しみのひとつです。今回はお食事会のお料理の一部を、企画運営を担当するダイレクト営業部・渡邉がご紹介します!

開催中のキャンペーンの詳細はこちらからご覧ください。

ひふみワールドお食事会は、100名のお客様とレオスメンバーが20名ほど、合計約120名が参加予定のオンラインイベントです。全国のお客様とそのご家族様が一堂に会する大きなイベントになる予定です。コロナ禍ではありますが、世界の企業に投資している「ひふみワールド」の1周年を記念し、お客様にはおうちに居ながら、レオスメンバーと交流いただき、そしてひふみワールドのコンセプトである「びっくり!」をご自宅でも体験いただけるようなお食事をお届けします。

お食事のコースは「アジアコース」「南北アメリカコース」「ヨーロッパコース」の3つをご用意し、ご当選のお客様はご希望のコースを1つ選んでいただきます。レオスのファンドマネージャーやアナリストが、世界各地での企業取材の時に食べた思い出の味を、ひふみワールド食事会用にオリジナルで用意いたします。
今回はそれぞれのコースの中から、運用メンバー一押しのメニューをご紹介します!

① マレーシア・ペナン島の思い出の味を堪能

まずは、「アジアコース」からこちら!

アジアコースの肉骨茶(バクテー)です。こちらはシニア・アナリストの小野がマレーシア・ペナン島で出会った味。取材の移動中、タクシーの運転手さんが連れて行ってくれたお店で食べた味が忘れられない、ということでお料理に取り入れました。
バクテーは、マレーシアのスープ料理で、もともとは中国・福建省の人が故郷の味に倣って作ったものといわれています。骨付きの豚バラ肉を漢方とお醤油で煮込んだ料理で、薬膳料理でもあり、汗をかいて働く人の滋養にもなる食事だったそうです。

② ヘルシーなのにがっつり。優しさ溢れる人気店の味を再現

「南北アメリカコース」から、こちら!

ひふみワールド・運用責任者である湯浅が「美味しい!」とオススメしてくれた「Chick-fil-A(チックフィレ)」のチックフィレサンドを再現した鶏むね肉のサンドです。
日本ではジューシーな鶏もも肉の方が人気ですが、海外では鶏むね肉のほうがヘルシーと人気が高いのも、世界と日本の違いで興味深いところです。
Chick-fil-A(チックフィレ)社は日本には未上陸の鶏肉料理に特化したレストラン・チェーンで、「ACSI(American Customer Satisfaction Index)」が実施している「アメリカで愛されているファストフードチェーン」調査では、3年連続で1位を獲得しています。ファストフード店としては珍しく日曜日が休業であり、従業員への教育制度の充実で従業員満足度も高い企業として注目されています。
このあたりのお話は、オススメしてくれた湯浅から、当日ぜひ話を聞いてみましょう。このサンドは、南北アメリカコースに入っています。

③ 一風変わった味わい?伝統を味わう一品

最後は「ヨーロッパコース」からこちら!

ジャム付きシュニッツェルです。

シュニッツェルは経済調査室長・三宅が「これは美味しかったんですよ!」とオススメしてくれた料理。元々は「仔牛のカツレツ」でしたが、いまでは豚肉、鶏肉などでも作られています。食べやすいように麺棒などで薄く伸ばしお肉にパン粉をまぶし、揚げ焼きにしたお料理です。日本のとんかつに似ているようですが、お肉の厚さが違うので触感がずいぶん違います。ドイツだけでなく、オーストリア、オランダなどでも親しまれている料理です。
「え?付け合わせがジャム?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ドイツに住んでいたこともあるアナリスト・多田からは「ドイツでは、甘さ控えめで酸っぱいジャムで食べます」という情報もあり、甘いジャムのイメージより、お料理にアクセントを加えてくれるさわやかなソースのような味でしょうか。ぜひ、楽しみにしていてください。




いかがでしたでしょうか?3コースのなかから、それぞれ一品ずつ料理をご紹介しました。

お食事会に当選された方には、上記の料理を含む5~6品のお料理を2名様分セットにしてお届けいたします。ひふみワールドをつみたてていただいているお客様は、ぜひご応募ください。また、まだひふみワールドのつみたてをされていないお客様は、これを機会にひふみワールドでのつみたてスタートをご検討いただければ幸いです。

従来から、ひふみでは「顔が見える運用」を体現するため、お客様とレオスの社員が直接お会いし、お話する機会を大切にしています。運用しているメンバーの顔を見て、話して、考え方に触れていただくことで、お客様に安心して投資を続けていただきたいという想いがあり、これまでも運用報告会(アニュアルミーティング)、ひふみの日、社会科見学などのイベントを実施してきました。この「ひふみワールドお食事会」でも、ぜひ、交流を深めていただければと思います。

食事会に応募※外部の応募フォームページが開きます。

お食事会概要
3月8日(月)19時から開催予定の「ひふみワールドお食事会」はオンライン形式で行ないます。
ひふみワールドでつみたてをしている方で、ご応募いただいた方の中から抽選で合計100名様をご招待((2020年10月7日15時時点で、ひふみワールドのつみたて契約がある方から抽選で50名様、キャンペーン期間中、金額にかかわらず「自由つみたて」「毎月同額つみたて」いずれかのつみたてを開始した方から抽選で50名様をご招待します

  • オンラインお食事会はZoomを使用いたします。Zoomを初めてご利用の方には、事前に使い方の説明会を開催いたします。
  • スケジュールは予定で、前後する場合がございますのでご了承ください。決定次第、お知らせいたします。
  • 2名様分のお食事をご用意、クール宅急便でのお届けを予定しております。
  • ご招待のため費用は発生しませんが、追加でお食事の用意を承ることや、当選の権利をご本人以外に譲渡することはできませんのでご容赦ください。詳しくは、こちらをご覧ください。



同じタグの記事を検索
#ひふみのストーリー