お知らせ

「ひふみワールド+」運用責任者からのメッセージ

「ひふみ」シリーズ 最高投資責任者からのメッセージ

2022年7月8日午前11時30分、安倍晋三元首相が奈良県で凶弾に倒れて、先程、お亡くなりになられたという報道がありました。今までの多大なる日本国に対する貢献に感謝をするとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。あまりのことに悲しく、呆然としています。

一方で、すぐに事件の第一報のあと、当社の運用部にすぐに招集をかけ、あらゆる事態に対応するように私は指示をいたしました。

このような恐ろしい事態にお客さまやパートナーの販売員の方々もご不安になっておられると思います。私たちは常にみなさまに寄り添い、全力を尽くして事態に対処していきます。

改めて、安倍晋三元首相のご冥福をお祈り申し上げます。

 

レオス・キャピタルワークス株式会社
代表取締役会長兼社長
最高投資責任者
藤野 英人

ひふみワールド+ 運用責任者からのメッセージ

本日、奈良県で応援演説をしていた安倍元首相が銃撃され、亡くなるという本当に許せない、痛ましい事件が起きました。海外メディアは、銃器による事件の発生が少ない日本で、元首相への銃撃事件が起こった驚きと、元首相のこれまでの政治活動について伝えています。

事件発生からほどなく運用本部メンバーで集まり、事件についての認識と現状できる範囲での整理、今後の行動等を話しました。事件の重大性を認識すると同時に、背景は依然として判明していません。国内外株式市場への影響は今のところ限定的と見られますが、いずれにせよ、力による現状変更企図は絶対に容認できません。

安倍元首相のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

レオス・キャピタルワークス株式会社
代表取締役副社長
未来戦略部長
ひふみワールド+運用責任者
湯浅 光裕