ニュースリリース

臨時レポート:ひふみワールドの基準価額下落について

いつもひふみワールドをご愛顧いただきありがとうございます。

本日のひふみワールドの基準価額が前日比-472円(-5.01%)と大きく下落し、お客様にはご心配をおかけしております。このたび、臨時レポートを発行いたしましたのでどうぞご覧ください。

運用責任者 湯浅光裕より

昨日、ひふみワールドの基準価額が5.05%下落したことをお知らせしましたが、下落要因で大きかったのはドル円の為替変動でした。9日のアジア市場での保有株式の下落も要因の一つですが、先週末105円台だったドル円が週初に102円台へ急落したことが基準価額の主な下落要因でした。

本日の基準価額下落は、9日の欧米市場での株価下落が反映された結果です。欧米市場は7~8%下落、特にニューヨーク市場では取引開始直後から1997年以来初めてとなるサーキットブレーカーが発動される急落となり、ひふみワールドで保有している米国保有銘柄も急落したことが本日の基準価額の主な下落要因となりました。

連日にわたりひふみワールドを保有していただいているお客様にはご心配をおかけいたしております。昨日ご報告のとおり、調査、投資・運用を真摯に続け、ポートフォリオの中身を少しずつ変えながら、現在保有する現金を有効に使い、将来の基準価額に寄与できるよう努めてまいります。