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よくあるご質問

口座情報について

登録している住所などの情報はどこで確認できますか?
ひふみWebサービスにログイン後、「個人情報照会・変更」画面で現在の情報をご覧になれます。
また、コミュニケーション・センターでも照会を承っております。
自分の保有している残高・口数・評価金額等は、どこで確認できますか?
ひふみWebサービス(電子交付サービス)をご利用のお客様はログイン後、「残高照会」画面でいつでもご覧になれます。

ひふみWebサービス(電子交付サービス)をご利用でないお客様は、当社から送付する「取引残高報告書」でご確認いただけます。 「取引残高報告書」は、お取引があった場合には3ヵ月ごと、お取引がない場合も年に1回ご登録住所へ送付させていただきます。

なお、コミュニケーション・センターでも、残高・口数・評価金額の照会を承っております。
住所が変わった場合、どのような手続が必要ですか?
当社所定の変更届、新しいご住所が確認できる本人確認書類、個人番号確認書類のご提出が必要となります。

「変更届」については、以下のひふみWebサービスログイン後ページより作成および印刷をいただけます。
【個人情報照会・変更】-【ご登録情報】-【郵送でのお手続き】-【氏名・現住所】-【変更】

※ひふみWebサービス未契約のお客様はコミュニケーション・センターまでご連絡ください。
電話番号が変わった場合、どのような手続が必要ですか?
ひふみWebサービスにログインしていただき、「個人情報照会・変更」画面で変更後の情報を入力してください。
※ひふみWebサービス未契約のお客様はコミュニケーション・センターまでご連絡ください。
メールアドレスが変わった場合、どのような手続が必要ですか?
ひふみWebサービスログイン後の
【個人情報照会・変更】-【ご登録情報】-【WEBでのお手続き】-【連絡先】-【変更】にお進みいただきご変更ください。
ひふみWebサービス未契約のお客様はコミュニケーション・センターまでご連絡ください。
取引暗証番号を忘れた場合、どのような手続きが必要ですか?
コミュニケーション・センターにご連絡いただき、変更届をご請求ください。
取引暗証番号は、ひふみ投信・ひふみワールドのご注文時に必要となる大事な番号です。お取り扱いにご注意ください。
振込先指定口座を変更したい場合、どのような手続が必要ですか?
ひふみWebサービスにログインしていただき、「個人情報照会・変更」で変更後の情報を入力してをご提出ください。手続中の解約代金は、変更前の口座に送金されますのでご注意ください。
※ひふみWebサービス未契約のお客様はコミュニケーション・センターまでご連絡ください。
ひふみWebサービスとは何ですか?
お客様専用のホームページサービスのことで、現在は下記の機能をご提供しています。

【主な機能】
  • スポット購入
  • 残高照会
  • 解約注文
  • お取引履歴や内容の照会
  • 取引報告書類や目論見書の閲覧(※電子交付サービス)
  • 「つみたて購入」の契約内容照会・金額等の変更手続き
  • ご登録情報の変更手続き
  • 運用レポート(毎月2回)の閲覧
  • NISA、つみたてNISAのお申込み
  • 当社への振込口座のご確認
電子交付サービスとは何ですか?
当社からお客様へ交付する書類を、紙媒体の郵送ではなく、 インターネットを通じてPDFファイルでご覧いただくサービスです。
ひふみWebサービスのお申込みにより電子交付サービスをご利用になれば、各種報告書などをWeb上でよりスピーディに確認できます。
また、交付から5年間は保存されていますので、お客様が紙面を保管する必要もなくなります。

現在、電子交付サービスの対象書類は以下のとおりとなります。
  • 目論見書
  • 運用報告書
  • 運用レポート
  • 取引報告書
  • 取引残高報告書
  • ご投資状況のお知らせ(トータルリターンのお知らせ)
  • 特定口座年間取引報告書
  • 投資信託分配金のご案内
電子交付サービスに申し込みたい場合、どのような手続きが必要ですか?
お客様専用のホームページ「ひふみWebサービス」のご利用をお申し込みいただくことで、電子交付サービスのご利用が可能になります。
下記からダウンロードいただき、ご提出ください。
また、ご利用いただくにはEメールのアドレスのご登録が必要です。

ひふみWebサービス申込書
送付用封筒(切手不要で送付いただけます)
目論見書の不交付とは何ですか?
投資信託を購入いただく際に、最新の目論見書を交付しご確認をいただいております。(目論見書とは)。
購入後についても、年に2回の目論見書の定期改訂毎にご確認いただきます。

「目論見書の不交付の同意」とは、目論見書の改訂内容が、「申込期間」や「ファンドの状況(財務諸表等)」の更新など重要な変更に該当しない場合に限り、目論見書の交付を受けないとすることです。
なお、改訂内容が重要な変更と当社が判断した際には、この同意にかかわらず交付を行い、お客様に内容をご確認いただきます。
当該同意をされている場合でも、ひふみWebサービス(電子交付サービス)をご利用のお客様は、Web上で常に最新の目論見書をご覧いただけます。
また、ご請求いただくことで最新版の目論見書の交付を受けることもできます。

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